2012年8月31日金曜日

札幌の夏

 札幌の夏、お盆がすぎて、暑い日が続きますが、その分天気の良い日も多いです。
そして、湿度が少ないせいか、空の青さが本州とは、なんだか、ちょっと違います。 

 そして、公園の芝生。これが本州よりも断然きれいです。たぶん、冷涼な気候の影響で、雑草のパワーが本州よりは断然弱いのでしょう。もちろん、芝刈りは定期的に行われるようですが。こんな芝生の上でジンギスカンパーティーを一度してみたいのだけど、未だにその機会には恵まれてません。
  

 最後の2枚は北大内の風景です。農学部のイベントで大学内の道に農機具が置いてありました。そして、大学内の実習用の農場には、大規模なトウモロコシ畑が広がっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿