2013年9月24日火曜日

ベビカーを二人乗りに


息子リヒトがお腹の中に来て以来、抱っこが大好きになってしまった娘ルミ。
でも、息子が8.1 kgで、娘が15 kg越え。
さすがに、二人まとめて抱っこはキツすぎるのでどうしたもんかと考えていました。

ロンドンでは、二人乗りのゴツいベビカーをよく見かけます。
↓↓こんな感じのやつ↓↓


でも、ロンドンの我が家には、ゴツい二人乗りのベビカーを置くスペースはないし。
しかも、二人乗りのって、畳めないのもちょっと大変そう。
そして、ロンドンの街を走っているベビカーをもっと注意深く見ると、ベビカーの後ろにステップをつけて上の子を立たせてる親子も結構見かけて、これだと、家に置くスペース的にも良さそうと早速検索。

はじめに見つかった商品はこれ。



ただし、上限の体重が20kg。そして、今、ルミの体重は15kgちょっと。
下手すると、20kgなんてすぐに超えそうなので、もう少し推奨最高体重が大きいのを探すことに。

そしたら、推奨最高体重30kgのがあったので、早速購入しました♪♪♪





商品が届いて、説明書読みながら取り付けると工具なしで簡単に取り付けることができました。そして、ルミも気に入ってくれました!!これなら、抱っこと言わずに長距離移動ができる♪♪ただし、下り坂では、やっぱりステップがちょっと邪魔で歩きにくいかも。それでも、ルミを抱っこよりは断然楽。ついでに、電車に乗った時に混み方がそこそこの場合には、このステップの上に座れるのはちょっと便利です。

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿