2014年2月5日水曜日

ロンドンで簡単和食!:ニジマスの塩焼き

先週末、我が家では私の誕生日のお祝いをしました。
そして、私のお祝いなので、メニューは私チョイスで、「ちょっと豪華で、簡単で美味しいもの!」。ということで、ニジマスの塩焼きにしました。
ニジマスは、英語ではRainbow tout。ロンドンで手に入る魚の中では、比較的安価で、脂がのっていて美味しいのです。

塩焼きの作り方はいたって簡単。塩をふって、200度のオーブンに入れて、10分程度焼くだけ!!


多めに魚は買ったので、たらふく食べても少し残り、残った魚は翌日チャーハンに入れて、これまた美味しく頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿