2013年11月16日土曜日

アンチョビと芽キャベツがお買い得!!

日本だと、ちょっと割高感のあるアンチョビと芽キャベツ。
ですが、イギリスのスーパーでは、日本に比べると結構お安いのです。もやしとほぼ同じ値段!!!ロンドンのスーパーで11月のとある日のお値段は、、、

芽キャベツ500gで1ポンド。
アンチョビ1缶が80p。
そして、もやし一袋(日本より一回り大きな袋に入ってる)が80p。

まあ、もやしが日本に比べてかなり割高なんですが。
ということで、芽キャベツとアンチョビで一品作りました。

材料
  • 芽キャベツ 500g
  • アンチョビ 10切れくらい
  • ニンニク 2切れ
  • 塩 適量
  • オリーブオイル 適量



芽キャベツを半分に切り、アンチョビもざく切り、ニンニクはスライスします。
オリーブオイルを熱して、ニンニクを入れて香りを出します。芽キャベツは、1分ほど電子レンジで温めた後、フライパンに加えて、アンチョビも入れてさらに炒めます。芽キャベツに火が通ったら、塩で味を調整して出来上がり。

芽キャベツは、緑の発色がよくて綺麗です♪♪
先日は、中華街で見つけたちょっと割高な大根と鶏肉の煮物と一緒に頂きました。


SOHO近くのChina Town。豆腐や醤油などなど、いろんな物が手に入ります。日本食に使うような食材だと、近くのスーパーよりも、London中心部のチャイナタウンて購入した方がお安く手に入ります♪♪大学院の帰りにちょっと足を延ばしてます。

   にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿