2013年11月7日木曜日

ニョッキとモッツァレラチーズの野菜焼き

日本ではちょっとお高くてなかなか手を出せないイタリア食材のニョッキ。イギリスだと割とお手頃価格で簡単に手に入るので、買ってオーブン料理を作ってみました。

材料
  • オリーブオイル 大さじ1
  • タマネギ 1個
  • パプリカ 1個
  • ニョッキ 500g
  • トマトとハーブのパスタソース瓶詰め 700g
  • パン粉 適量
  • モッツァレラチーズ 125g

作り方
  1. オリーブオイルをひいて熱したフライパンにスライスしたタマネギと粗みじん切りにしたパプリカを炒めます。
  2. 次に、熱湯で2分ニョッキを湯がきます。
  3. 湯がいたニョッキと、炒めたタマネギとパプリカをフライパンにもどし、パスタソースを加えて温めます。
  4. 耐熱容器に3を入れて、上にスライスしたモッツァレラチーズをおき、パン粉をのせます。
  5. 200度のオーブンにチーズが溶けるまで入れて、出来上がり♪♪
トマト味で、子供が好きな味でした。が、ニョッキが結構小さな子供には、喉を詰まらせそうになって危ないかも。娘用には、ニョッキを半分に切って出しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿